けいおん ふわふわ時間

最近タイトルのアニメをずっと見てました。少し前に最終回終わったんですけど、意外に音楽とかしっかり真面目に作ってるなぁ・・・と思ったんでたまにOPとかEDとかベースのパートを練習したりしてます。昔バンドやってたときはyoutubeとか普及してなかったんですけど、今は多分大抵の楽曲を誰かが演奏してyoutubeにアップしてるんじゃないですかね。人が演奏している動画はコピーするときにすごく参考になるもんですね。私は元々ギターやってて、やっぱりベースの音があんまり聞こえなかったりするんでベースコピーしようと思うとスコアが欲しいなと思うんですけど、動画見ながらやればスコアとか無くてももう良いじゃん・・・って思ってしまいます。 下の動画はそんな動画ですけど、上の方がけいおんの「ふわふわ時間」、下のがレッチリの「suck my kiss」です。色んな人の演奏見てるのは飽きないし、楽しいですね^^

この記事を書いた人

管理人

東京でフロントエンドまわりをやっています。
趣味はゲーム、音楽、ポータブルオーディオです。