Windows Live WriterからMTの記事にタグを登録するプラグイン

少し前からWindows Live Writerで記事を投稿し始めました。いちいち管理画面にログインをしなくて良いので、気軽に記事を投稿できるようになって良かったなぁと思ってます^^
ですが、前にも書いたようにいくつか問題があって、解決しなくては・・・と思っていました。

そのうちの一つがタグの登録です。一応Windows Live Writerでは記事の投稿時にキーワードの登録は出来るのですが、タグの登録は出来ません。それで色々調べていたらありました!!

KeywordsAsTags

これはLive Writerから投稿するときに、キーワードを登録すればそれがタグとして登録されるようにできるプラグインです^^ すごく便利ですね~
インストールはダウンロードして解凍したフォルダをpluginsのディレクトリにアップロードするだけです。
管理画面の システムのコンパネ > プラグイン でプラグインとして「KeywordsAsTags」が登録されているのを確認して終了です。あとはLiveWriterから記事を投稿するときにキーワードを設定するだけでOKです^^
制作者の方に感謝です!!すばらしいですね~

20091009_1_3.jpg

 

この記事を書いた人

管理人

東京でフロントエンドまわりをやっています。
趣味はゲーム、音楽、ポータブルオーディオです。